〜白と青と緑の楽園を求めて〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
カープ、カープ、カープ・・・

今季も好調なセ・リーグチームの応援歌の始まりですが、私はコテコテのタイガースファンなので・・・

ならばそんな題名は・・・という突っ込みはなしということで。

 

しかし、気が付けば夏休み。更新も滞ってましたがいってないわけではなく、ブログを書くにも書けないような貧果が続いてたということで、いまだにコロタマの顔を拝んでません。

 

んで、夏休み。喜び勇んで釣りに出かけるところですが、毎年ろくなことがありません。当然お魚も釣れないわけで・・・

 

しかしやっぱり長期休暇。休日初日にいそいそ南紀方面にいってきました。

 

が、高速はいきなりの渋滞&トンネル内で事故の模様。しかたなく海南から延々一般道を・・・これもしっかりと混んでます。

 

そしてやっとのことで現地到着。目指すポイントには・・・あらら先客が。

 

仕方ないので第二候補・・・ここにも先客。

 

う〜ん、どうしよ。

 

まあ、ここは長年やってる蓄積があります。こんなときは、ひなびた漁港なら空いてるでしょう。ということで、空いてました。

予定外の場所なので、いまいち気が乗らないのですが、とにかく竿を出さなければ話にならない。

 

ということで、荷物を担いで波止の先端に。

 

とにかく、缶ビー!!!

 

プシュ〜

 

グビ〜

 

ヒャ〜〜極楽!

 

そうそう、今日は釣りしにきたんや。

 

ちゃちゃっとセッティングを終えて、仕掛けを投入。

しかし暑いです。

 

じっとしてても汗が・・・たまらず缶ビー2本、一気飲み。

 

ええ気持ちになってきました。

 

そして、正面の岩場の間からきれいなサンセットが。いよいよ、コロタマの始まりです。

が、期待に反して竿は沈黙・・・

 

加えて、会社の同僚からライントラブルの連絡・・・もう飲んでるし・・・とりあえず状況の連絡をお願いして、再び視線は竿先に。しかし、ねえ・・・

 

と、キビナゴを付けた竿がいきなり発射〜

 

キタ〜、今季初の竿尻パッカーン!!

 

ロープを外して、

 

腰を落として、

 

オリャー!!!!

 

 

エッ?

 

エッ????

 

乗ってない??

 

いやいや、魚信らしきモンはあります。

 

で、針にぶら下がっていたヤツは、

 

イ、イトフエ???

 

うそやん、

 

いくら近投といっても、あの竿の飛ばし方は40クラス。

 

それが・・・20ちょいのイトフエ??

なんかふてた顔して、人騒がせなヤツ。

 

まあ、何度となくけっこうなアタリで驚かされてますが、今回のようなアタリは初めて。う〜ん、やっぱりイソモンです。

 

その後も、アナゴにウツボに・・・まあ、いつものメンツが飽きない程度に竿先を揺らします。

 

しかし、今日のアタリエサはキビナゴやねえ・・・などと思いつつ、キビナゴを付けて仕掛けを投入。

 

糸フケをとって三脚に置こうとしたときに、ビビビッと・・・

 

おっ?

 

そして、ビビビッがグググッに変わった!!

 

おっと、きたか〜〜

 

そのまま竿を立ててあわせると、グイーン!

 

これは、ちゃんとした魚です。

 

で、ほどなく姿を現したヤツは・・・

 

カープ、カープ、カープ、広島〜

 

ではなく、海カープ

そうです。

 

私の定番、

 

メ、

 

メンドリアーン!!

 

去年もそうでした。

 

今年も引き続き、コロタマ初モンは、

 

メンドリでした。

 

まあ、とりあえずは始まったという感じでしょうか。

 

こうなれば、もう一枚メンドリか、今年初のコロダイか・・・

 

と、気合を込めて打ち返しますが、下げに入ってからは沈黙。

 

その後、竿先が反応することもなく深夜に終了・・・

 

さあ、休みはまだ続きます。もう一回、いっときましょう(^^

 

15:15 釣り comments(0)
15:15 - -
comment

message :