〜白と青と緑の楽園を求めて〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
GW、今年はまとめて開幕っ!

さて、早いもので2017年のGWも最終日。

 

で、釣りはというと・・・いってます。

 

ほんとはGW初日にいきなりのコロタマ開幕を予定していましたが、なにやら天気が不安定&風がつよい予報・・・仕方なく、いつもの川開幕に急遽変更。

 

ただいつもの川ではなく、ちょっと南下してじゃこさんのHGにお邪魔。

 

とにかく早めにでて、昼過ぎに現地到着。

 

いやいや、晴天のなか開幕を祝って缶ビーを飲みたかっただけです。

で、予定通り缶ビーで、今年の爆釣を祈念して乾杯〜!!

 

まあ、日のあるうちに小ぶりなキスを数釣って、夕まずめにキビレを追加。暗くなってからはそれぞれサイズアップ・・・みたいなプランをたててましたが、所詮・・・妄想です。

 

竿は無反応で、ようやく夕まずめに小ぶりのキスを確保。

 

そして、8時をまわったころ、ようやくシャープな反応が竿先にっ!

 

これは、きっとキビレじゃ〜!!

 

竿をとって軽くテンションをかけると・・・小気味のいい反応が!!

 

グーンと竿を煽って、のりました。

 

いい感じの反応です。

 

ヨッシャー!!キビレや〜といいつつ巻いてきましたが、

 

かなり手前で、浮上・・・

 

え〜、ひょっとして、アナゴ???

 

で、海面でヌルヌルとのたうつ姿が視界に・・・い、いつのまに化けたんや!

 

が、上げてくると、どうも感じが・・・

 

あららっ!

 

これは、高級魚の国産ウナギやんか〜!!

 

まあ、そんなに大きくはないですが、久々のうれしい獲物を捕獲です。

 

しかし、そのあとは再び沈黙し、日付が変わった頃に寒さに負けて終了。

そして、3日後。ウナギのかば焼きでパワーをもらって、いよいよコロタマ開幕です。

 

時期的に早いことは早いんですが、もうすでに爆釣の情報もあり、変に期待が高まります。

 

で、今回もちょっと早めに現地到着。

 

今日もええ天気です。

いやいや、今年も缶ビーがうま〜い。

 

で、当然ながらなんの反応もないままに、日没・・・いよいよです。

で、やっぱり早すぎました。

 

禁断のガッシーが夕方にきた以外は、うっちーに伝助。

 

まあ、開幕はこんなもんです。

 

とにかく、竿をだしたことに意味があるっちゅうもんです。

 

というわけで、今年も釣りのシーズンがやってきました。

 

どんなドラマが待っているのか、どんなヤツとファイトできるのか・・・まあ、SPBだけは避けるよう頑張ります。

 

と、弱気ですが、やっぱり経験者としては毎年不安なのです。

 

まあ、頑張りまーす。

22:13 釣り comments(2)
スポンサーサイト
22:13 - -
comment
あれ、磯投げも出てらしたんですね!
ぼくはまだビーチしか行ってないのにーーー(笑)

今年もまた南の方でぷっしゅーやりましょうねwww
よろしくお願いします〜(≧▽≦)
じゃこび 2017/05/10 07:11
早めに磯開幕しましたが、地磯はまだ少し早かったようです(-_-)zzz
しかし、いよいよですね〜〜
今年も、至福の缶ビータイムを共有しましょう(^O^)
haru 2017/05/10 17:25

message :