〜白と青と緑の楽園を求めて〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ニコイチ再開!  ナムセーウンからのギフト

長年、釣りの相方は楠っさんでしたが、最近は楠っさんの仕事の都合でなかなかニコイチ釣行が叶わない。

 

で、久々に都合が合いそうな週末、いきましょうかと!

 

が、なぜか急に台風が発生。それも週末にあわせるように来るような雰囲気・・・orz

 

これは今回は没ですなあ・・・とあきらめておりますと、なんか台風の速度が予想に反して遅く、予報は二転三転。

 

やっぱり雨は覚悟しないといけませんが、とにかくいきましょう!

 

ということで、午前中の仕事をササッと片づけて、久々の再開&抱擁・・・・をい

 

しかし、うねりは届いてますし、不穏な雲の進み具合も気になるところ。

 

とにかく、それらを踏まえて今日の釣り場を決定。いざ南下!

 

そして、目指す釣り場・・・だれかおったらどないしょう・・・という不安は杞憂に終わりました。だれもいてません。

 

海はそこそこうねってますし、雲行きも怪しいし、当然といえば当然です。

 

まあ、荷物を抱えて目指す釣り場に!

 

珍しく楠っさんは振り出しAX・・・ずいぶん早くセッティングを終えて、いつもなら暗くなってから釣り開始のパターンなのですが、これまた珍しく仕掛けを投入・・・

 

う〜ん、こっちは波継ぎプラス3本体制なんで、まだまだ・・・

 

で、ボチボチ準備をしてますと・・・

 

いきなり楠っさんの竿が・・・

 

どえらい勢いで発射・・・・

 

え〜まだ4時やで!

 

竿をとって臨戦態勢の楠っさん・・・ガシッと腰を落として大合わせ〜

 

AXが胴からグワーン!!!

 

ありゃ〜

 

いつもなら、少々のヤツでもグイグイ寄せてくるんですが、そこはAX、寄せては潜られ、寄せては潜られの繰り返し・・・

 

手前まで来てるんですが、底に突っ込むたびにひん曲がる竿を立てて相手の攻撃をやり過ごす楠っさん・・・

 

う〜ん、魚やったらかなりでかいでっせ!

 

と、タモをもってスタンバッてる私の前に、ガッバーと!

 

お〜コロやっ

 

それもかなりでかい〜!!

 

で、スルスルッとタモを出して、ちょっとてこずりながらなんとかタモインッ!

お〜タモハミや〜

 

60枠からはみ出すその雄姿・・・

 

これはひょっとして・・・

 

で、でた〜

つ、ついにナナマルでました〜

 

なな、なんと71cm。

 

時間は4時30分前・・・あ、ありえへんし。

 

こっちはまだ、セッティングも終わってへんし・・・

 

さしずめ、昼コロキングってとこです。

 

でもねえ、去年はタマミ84にコロ67・・・今年はタマミ82にコロ71・・・私?

 

聞くだけ野暮ってもんです。

 

しかし、今日は入ってますよ、期待もてますよ〜ということで、ようやく3本の仕掛けを投入〜

 

さあ〜、バケモンでもパッチモンでもなんでもコイヤ〜

しかし、こんな時間に立て続けに来るわけもないし、勝負は暗くなってからでしょう・・・と、エサ交換をして仕掛けを投入している最中に・・・

 

隣の竿が発射〜〜!!

 

うわーキタ〜

 

えらい勢いで竿先が海面に突っ込んでいく〜

 

とにかく、尻手外して、

 

パワープレイで、合わせをバーンと・・・

 

グ、グワーン!!!

 

佐々木恭介バリにヨッシャ〜!!

 

が、次の瞬間・・・

 

フッ・・・・

 

エッ???

 

針はずれ???

 

で、仕掛けを回収してくると・・・ミチイトが擦れたようです。

 

失意・・・・

 

戦意喪失・・・・・

 

呆然自失・・・・・・・

 

とにかく、平静を装って仕掛けを投入。

 

で、三脚に竿を置こうとすると・・・アレッ?

 

えらい、竿受け下がってますやん。

 

エッ???

 

三脚の足、沈んだ???

 

私の使っている三脚はレッドゾーン・・・足の固定が全体的に甘く、前の足だけ補強してるんですが、相手の重みで下がるなんて・・・

 

逃がした獲物はでかい、でかすぎる・・・

 

まあ、救いはまだ早いということ。

 

とにかく、頑張って釣るしかありません。

 

とにかく三脚の足を戻して、修正してますと・・・

 

反対側の竿が・・・

 

小気味よく発射〜〜!!

 

ヨッシャ〜〜

 

こんどは、バ、バラさへんで〜

 

オリャーと合わせると・・・相手の反応が伝わってきた〜

 

で、ほどなく海面に姿を現したのは・・・

 

コロ〜

実は、私今日までSPD継続中やったんです。

 

この造語の生みの親・・・しかし、二回目のSPBは洒落にならない・・・ということでちょっと焦ってたんですが、これで一安心。

 

そうそうサイズ・・・

楠っさんのヤツとは比べるまでなく、小モノ。

 

しかし、私のレギュラーサイズ。

 

けど、今年の初モンです。

 

素直に、ウレシ〜!!!!

 

で、ここでまだ時間は5時過ぎ・・・

 

今日はもしかしたら・・・と、頭をよぎりましたが、帳尻っていうやつはあるんですね。

 

延々のマンダムタイム&雷雲襲来!!

 

11時に撤収〜

 

時間は短かったですが、内容の濃〜い濃密な時間でありました。

 

さあ〜呪縛も解けたし、これから贅沢はいません・・・レギュラーサイズ釣れ続けて〜〜

23:49 釣り comments(2)
スポンサーサイト
23:49 - -
comment
くっさん、今年もえぐいす。
コロキング〜!!!

はるさんは。。。レギュラーorz

でも、数年振りにリアルメンドリアンかと、ちょっとドキドキぢましたが、祝SPB脱出(^◇^)

秋の収穫祭でブリ揚げまくりましょうぞ〜!!!
じゃこび 2016/09/06 08:28
じゃこび〜まいど〜

えぐいでしょ。
まるで、時々メガヒットを放つベンチャー企業みたい。
さしづめこっちは、あまり目立たない堅実経営の中小企業ってとこです。
さぁ、これからレギュラーサイズ、数釣りまっせ〜〜(^O^)
haru 2016/09/06 23:35

message :