〜白と青と緑の楽園を求めて〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
酷暑の夏、釣果も・・・

しばらく更新が滞ってました。

 

まあ、いろいろあってなかなか更新できなかったというのと、釣れてないというのが理由。

 

しかし、今年の夏は暑さといい、釣果といいかなり厳しいものがあります。

 

そんな中、待望の夏季休暇。

 

といっても、いつも釣れないんですが、やっぱり連休、初日にロンリーで南紀に。

 

今年から制定された山の日、なのに海。山の日なのにポイントはどこも盛況。

 

どこに入りましょうか、といいながら中紀界隈から順次南下。

 

気がつけば、えらい南まで来てしまいました。

 

で、通いなれた波止・・・空いてました^^v

 

潮も悪いし、ちょっとここは厳しい雰囲気がありますが、なんせ空いてない。ダメモトで今日のポイントはここに決定。

 

で、セッティングを完了して、缶ビータイムっ!

 

いやいや、酷暑になるほどにうまいのど越し!

 

そうです、今日のミッションはこれにて終了!・・・・って。

とにかく、缶ビー飲みながら暑さと青空に囲まれて、至福のひと時を満喫。

 

汗ダラダラですが、これはこれでいいもんです。

 

そうしているうちに、西の空が茜色に・・・いよいよ釣り開始っ!

なにやら雰囲気のある感じです。

 

で、3本の仕掛けを投入して・・・さあ、こいや〜!

 

が、

 

期待に反して、

 

竿先は微動だにしないまま、

 

一時間経過し、

 

二時間が過ぎ、

 

三時間が・・・

 

で、それはいつものようにいきなり!

 

チャリーン!!

 

スパーンッと竿が飛んだっ!!

 

ではなく、力なく竿尻が浮いた。

 

あちゃー、

 

これはきっと・・・

 

ヤツかあ〜〜

 

で、大し抵抗もなく海面に姿を現したのは・・・

 

メ、

 

メンドリアーン・・・・・・・・・!!!!!!!

 

おまえかいっ!!

で、その後竿先が反応することはなく・・・

 

あ〜

 

あ〜〜

 

あ〜〜〜

 

まあ、9月まで待ちましょうか。

 

 

14:43 釣り comments(2)
スポンサーサイト
14:43 - -
comment
メンドリア〜ン!!

間違えた。

お血枯さまですm(_ _)m

夏休みプール攻勢にへばり気味でつ。やっぱ9月ですよねっ!?
KAT 2016/08/17 23:34
KATさん、ウルトラ遅レス申し訳ありません(^^;;

メンドリアンがなぜに釣れるか?
これはきっと、鯉針を使っているからだと(^^;;

さて、SPBの呪縛からも解放されました。
9月は、みせますよ、鼻毛の意地を(^-^)/
haru 2016/09/06 23:41

message :



管理者ページ