〜白と青と緑の楽園を求めて〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
スリークォータ−ムーン、イリュージョン

前回にも書きましたが、わたしはタマミととっても相性が悪い。

 

・・・・そんなん、腕がないんやんか・・・

 

とも言いますが・・・をい

 

やっぱり、この賭博性の高い釣り・・・これはどう考えても相性です。

 

とはいうものの、気が付けばイカ短もって南下・・・というのが実態。

 

で、もはや恒例化しつつある週末釣行に今回もっ(^^v

 

いつものように途中で相方を拾って、いざタマミポイントへ!

 

さあ今日どこにいきましょうか・・・などと話しているうちに、目指す第一ポイントに・・・

 

おっと、空いてるやんかっ!

 

で、セッティングを終えたころには、西の空を茜色に染めた太陽はすっかり沈み、いつになく雰囲気がただよう色に・・・

 

な、なんか来そうなきがしますなあ・・・

と、右の竿のエサを交換しておりますと、視界の端にあった竿尻が動いた!!

 

続いて・・・

 

波の音にかぶさって聞こえる魅惑の音色・・・チャリーン!!

 

お〜〜キター!!

 

が・・・

 

無情にもそのまま着地。

 

あかん・・・

 

とにかく竿をとってテンションをかけておりますと・・・

 

なんや、あたったん?・・・と楠っさん

 

えっ??

 

竿尻浮いてんで、鈴も鳴ったし・・・聞こえんかった??

 

聞こえんかったわ・・・

 

フンッ!!

 

とまあ、こんな感じで、なにやら期待を持たせるプロローグで、今回の釣りがスタート。

 

まあ、そのあとは恒例のウッチー&伝助のマッチアップ。

 

しかし、やたらでかい。

 

気が付けば、あたりは半月と満月の中間あたりの月に照らされて、幻想的な雰囲気に・・・

で、長モノの洗礼が一段落したあとは、南紀恒例のマンダムタイム。

 

暇でんなあ・・・

 

缶ビーも底ついたし・・・

 

オシッコいってこ〜

 

あちゃ〜しもてから漏れた・・・

 

・・・他愛のないおっさんの会話&行動。

 

そして・・・

 

楠っさんが左の竿の仕掛けを回収して、エサの交換に三脚の背を向けた瞬間・・・

 

猛烈な勢いで・・・

 

竿が突っ込んだかと思うと、

 

竿尻が跳ね上がり、

 

あまりの勢いで、プロサが三脚を離れて真上に飛翔!!!

 

そして竿受けに着地・・・

 

その間、一瞬

 

で、当の本人・・・

 

気づかずにエサ付けの真っ最中・・・をい!!!!!!

 

と、飛んだで〜〜

 

はあ〜????

 

振り返った楠っさんが、ようやく現実を視界に捉えた!!

 

のそっ・・・をい

 

歳か、はたまた去年釣った余裕か・・・

 

とにかく竿をワッしとつかんで臨戦態勢に・・・

 

が、竿を起こした瞬間・・・・

 

竿先がグニャー・・・

 

XXがありえん角度で曲がってる・・・

 

そして、ドラグ逆回転!!

 

ジ、ジジジジジ〜

 

ウ〜ン・・・ム〜、ウ〜ン・・・

 

おっさんの奇妙なうめき声とドラグの逆回転音が月明りの海に響き渡った・・・

 

で、なんとか相手のファーストアタックをしのいで、リール巻き巻き・・・当然ながら三角巻き。

 

そして、セカンドアタック!!!

 

姿勢を落としてひたすら耐えるオッさん・・・きっと、尿漏れしてるわ、絶対。

 

で、間髪入れずにサードアタック!!!

 

XXが胴からひん曲がる。

 

もはや、オッさんは無言・・・ありゃ、昇天したか??

 

いや、恍惚の表情・・・

 

ま、まるでトライのCMのように、頭にリングが・・・

 

Gパンはお漏らしでグッショり・・・をい

 

そして、ようやく相手がおとなしくなったのか、寄せにかかる。

 

ライトオンッ!!

 

なにやら、巨大な物体が海面にっ!!

 

ライトに反射するシャンパンゴールド・・・・

 

お〜

 

タマミや〜〜

 

そ、それもデカい。

 

そして、なんとかタモ入れして・・・

 

ドサッ

タモ・・・60cm

 

余裕ではみだしております。タモハミです。

 

そういえば、去年も同じ光景を見たような・・・

居つきのチヌをもっと極道にした極悪チックな人相・・・いや魚相。

 

乗っ込みなのでしょう・・・腹パン。

 

そして、気になる身長は・・・

・・・81cm

 

このオッサン、なんと二年連続のハチマル達成。

 

とにかく、おめでとうございます。

 

で、わたし・・・

 

その後もウッチー&伝助に翻弄され続けて終焉をむかえましたが、なにか・・・

 

フンッ!

 

まあ、次頑張りましょう!

 

とにかく今回は楠っさんの日ということで・・・

 

で、みなさん、怪物、着岸してますよ〜

 

00:02 釣り comments(4)
00:02 - -
comment
お血枯れ様&くっさん80おめでとさんですm(_ _)m

仕事終りの半夜で一発、たまりませんな。今回は妙に実感できるおっさん
話ばかりでwww

ちなみに、ワシもタマに縁がありまてんOTL
KAT 2016/06/19 23:31
KAT師匠、まいど〜

わたしには来ませんでしたが、こういう奴を掬うのはなにやら感慨深いもんがありますわ(^ ^)

しかし、タマに縁、気になるところ(^O^)
haru 2016/06/20 06:59
くっさんオーバー80おめでとうございます。

ぼくもタマミは累計で30近く釣ってるけどベスト69止まりで、80オーバー玉網掬いは2回あります。
こいうサイズになると威厳さえ感じますね。
続けていればきっと巡り合えるハズ。信じて頑張りましょう。
74daca 2016/06/21 17:42
74dacaさん、まいど〜です。
たしかに、ここまでデカくなると、なんかそいつの魚生など考えてみたり。
そんな相手といつか綱引きすることを夢みて、今年もめげずに竿出しますよ。
ハチマルこいや〜(^O^)
haru 2016/06/21 23:42

message :



管理者ページ