〜白と青と緑の楽園を求めて〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
入梅前に、飛ぶか竿っ!
朝晩は寒く、日中はカラッとした晴天が続いた今週・・・このまま週末もいい天気で、とはいかず、なにやらいやな予報。

う〜ん、梅雨になればなかなか予定通り釣りにいけないし、こうなれば金曜仕事終わりの釣行を敢行しなければなりますまい。

ということで、楠っさんを誘って、大好きな週末仕事終わり釣行に。

とはいっても、いつもの川ではありません。当然ながら、タマミの狙えるポイントに!

で、なかなかの夕日に迎えられつつ現地到着。

ささっと支度を整えて、今日の釣果を祈念しての缶ビータイム!!

仕事を終えて、明日から休み・・・至福の一杯です。

で、あとは竿が飛ぶのを待つのみ!!

が、期待に反して竿は沈黙。

となると、盛り上がるのは波止の上での下世話な会話。

おっさんトークでひたすら盛り上がっていますと・・・楠っさんの竿に生体反応が!!

ピシッピシッ・・・

ペニャンペニャン・・・

う〜ん、でたなウッチー

で、期待にたがわずあがってきたのはウッチー、それもホンダワラのズラ仕様(^^v

とまあ、飽きない程度にあたりはありますが、あがってくるのはウッチーに伝助と定番コース。

う〜ん、ちょっと車に忘れ物とってきますわ・・・と、高い波止の上を歩いておりますと・・・

なにやら、下の浜に黒い物体が・・・

あ、怪しいやないか・・・

と、怖いもの見たさで暗闇の砂浜に向かってライトオンッ!!

で、ライトに照らされて浮かび上がったものは・・・

なんと・・・

わかりにくいですが・・・カメ

産卵かなあ??

甲羅の長さが余裕で1mを超えるオオモノ。

いままで4回ばかり釣ったことはありますが、こんなシーンにお目にかかるのは初めて。

こんな小さな浜にも来るんですね・・・なんか、感動です。

そうそう、肝心の釣り。

その後もウッチーに伝助がポツポツ・・・で、THE END

う〜ん、今年のタマミは渋いような・・・

というか、なんかほんまに苦手意識が〜〜

なんとか、次回は払しょくしたいもんですね・・・トホホ
22:49 釣り comments(0)
22:49 - -
comment

message :