〜白と青と緑の楽園を求めて〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
曇天対決の行方は・・・
さて、夏を思わせるような晴天が続いたかと思えば、梅雨のような雨が続いたり・・・こうなってくるといよいよタマミ乗っ込みの季節到来!!

実際はもう少し早いんですが、なんかすでに最盛期の心もちで妙にそわそわしたりして・・・

こうなると、いつものように楠っさんと釣行を画策。では土曜日に・・・と約束を取り交わしたあとで、あのグレコローマンなコロタマニストのジャコびっちから、ご一緒しませんか〜との入電。

加えて、かのレジェンドな鉄人74dacaさんも参戦されるという!!

こうなると断る理由なんてありません、二つ返事でOKして当日、そそくさとジャコびっちを迎えに行って、楠っさんをひらっていざ南紀に!!

本日の釣り場は、前回楠っさんが痛恨の4回バラシを食らった、プシュBros御用達のポイント。

空いてました(^^v

こうなりゃ、あとは釣るのみっ!!!

広い磯にずらっと7門の大筒がスタンバイ!

いやいや壮観な光景です。

で、わたくし・・・

今回は、いつも出してない場所へのファーストアタック・・・まあ、なじみの場所ながら新規開拓です。

珍しく缶ビーには目もくれず、投げ倒して底の状態確認。

よっしゃ、なんとか投げるポイントは把握。あとは・・・へっへっへっ

と、あたりが薄暗くなりかけたころ、楠っさんが・・・

禁断のガッシーを〜

よっしゃ、これで今日は楠っさんの目はない!!

なんとも自己中心的な妄想・・・orz

そうこうしているうちに、ガッシーの怨念か・・・再び楠っさんの竿に今度はシャークアタック!!

そうや、不幸はすべて請け負ってくれ〜

なんとも無責任は妄想・・・orz

そして、あたりがすっかり暗闇に包まれたころ、磯の崖伝いに不気味に光るあかり・・・そうです、74dakaさんの登場。

こうして、とうとう大筒が9門に〜!!

これだけの包囲網、釣れないわけがない・・・が、みんな思っているのは・・・自分の竿がどっかーん!!といういけない妄想。

そんな邪心が海に伝わったのか・・・時間は過ぎていくもののあたりは全くなし・・・

静かな磯に響くのは、餌交換のときの鈴の音と、ウッチーのお仕置き音のみ・・・

そしてそして、深夜すぎに・・・・

まあ、

撤収・・・

というわけで・・・・・・・

うん、この釣りはこんなんです。

実は、わたくし・・・非常にタマミとは相性が悪い・・・

が、次回もがんばりますよ〜

こんなことくらいで、へこみまへん。

さあ、次回は釣ったるで〜〜
21:18 釣り comments(2)
21:18 - -
comment
そーなんです、誰ひとり懲りていない(笑)

われらコロタマニスト、もはや痛みは感じない、鋼鉄のハートよん♪

また稽古お願いしますっ!
じゃこびー 2016/05/30 23:50
じゃこび〜さん、先日はどもでした。

しかし、あまりに寒い釣りになってしまい、すんまへんでした。

鋼のハートも、流石に壊れかけてます(^^;;

が、またいきましょか。

雑草魂〜ちゅうことで(^O^)
haru 2016/05/31 23:45

message :