〜白と青と緑の楽園を求めて〜
| PR | EN | CO | TR | CA | AR | LI | RE | OT |
ジャック逝く・・・
突然ですが、12/28、午後3時30分に、うちの愛犬ジャックが天国に行きました。

実は、この春から肥満細胞腫という病気・・・人間で言うとガンです・・・にかかってて、いろいろあったのですが、とうとう力尽きてしまいました。

享年8歳11ヶ月・・・ほんとにうちにとってかけがえのない家族でしたが、昨日見送って来ました。

しかし、年明けを待たず逝ってしまうなんて、あいつらしく気を使ったんでしょうね。

とても悲しいですが、ほっとした気持ちも・・・

12月に入ってからは、結構苦しそうでしたから・・もう、頑張らなくっていいって。

でも、最後は娘に看取られて、眠るように息を引き取りました。

年末に、これをブログにアップするのもなんなんですが、この場を借りて・・・

短い間だったけど、ありがとう。

そして、天国でも大好きな散歩にいってください。

で、生まれ変わったら必ずうちの家族になってくださいね。




・・・で、気持ちを入れ替えて・・・

今年もいろいろお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

うん、もう悲しんでませんよ。

悲しむよりも、楽しい思い出、いっぱい作ってくれたんで・・・

ありがとね・・・ジャック!
 
23:11  comments(2)
ジャックがオカマになった!!
うちの迷犬ジャック・・・男子の大切な部分に腫瘍ができて、4月からずっと薬による治療を試みていましたが、なかなか回復の気配がなく・・・

とうとう手術で切除することになりました。

で、獣医ドリトル・・・とは程遠いオッチャン体型の獣医さんと手術日を相談し、5/23に施術することに!

当日、仕事が休みの息子にジャックの引渡しをお願い。迎えに来た獣医さんの車に嬉々として乗り込んだらしい・・・やっぱり迷犬ジャックです(^^;

そして手術は無事終了。

腫瘍の摘出とあわせて、去勢もやってもらいました。

ということは・・・

りっぱなキンタマをぶら下げた男犬だったのですが、5/23をもってオカマ犬に・・・

で、さすがに手術当日は元気がなく、ぐったりとしてましたが、日を追うごとに回復。

まあ、まだ本来の元気さはないですが、徐々にいつもの迷犬ジャックに戻りつつあります。

ただ、エリザベスカラーが不満らしく・・・

かなりふてくされてます。

とにかく順調に回復してきてなにより。なんといっても、大切な家族ですから。

で、抜糸は二週間後くらい。

そのころには、すっかり元気なオカマ犬になっているでしょう・・・ヒ〜ハ〜
 
18:13  comments(0)
迷犬ジャックの憂鬱・・・
楽しいGWも終わって早や三日・・・

しかししかし・・・今年のGWは初日の釣りは激○ボ・・・加えて以降はどこにもいかず・・・いや、どこにもいけず・・・

というのも、うちの迷犬ジャックが・・・

ちょっと前から、睾丸になにかデキモノができて・・・なにかキン○マが3つある状態。

それが腫れて・・・出血。

睾丸はサジカルテープでグルグル巻かれ、加えて舐めないように、首回りにはエリザベスカラー。

我が家のパラボラ犬・・・
 
さすがに、これをほっといて外出するわけにはいかず・・・

で、懸命の看護のおかげで、現在出血は止まって、エリザベスカラーも無事撤去。

うちの迷犬ジャックも8歳・・・

まあ、元気は元気なんですが・・・

とにかく、いつまでも元気でいてくれないとね。

けど、こんなGWもたまにはいいか・・・

というわけで、今は何事もなかったように足元で寝てます。

うちのお騒がせの迷犬ジャックの話題でした・・・
22:47  comments(0)
1/1PAGES